那覇空港やその周辺で子供が遊べるスポット

Home / 空港駐車場のお役立ち情報 / 空港での過ごし方 / 那覇空港やその周辺で子供が遊べるスポット

掲載日:2016-03-04

那覇空港やその周辺で子供が遊べるスポット

那覇空港の周辺で、子供が遊べるスポット探しに悩んでらっしゃいませんか。飛行機の待ち時間はもちろん、直接空港に用事がない方でも、那覇空港周辺には子供と遊べる多くのスポットが充実しています。ここでは、那覇空港やその周辺で子供が遊べるスポットをご紹介いたします。

A&W

A&Wは沖縄本土や離島を含め20店舗以上のお店を構えるハンバーガーチェーンです。日本では沖縄にしかお店がなく、沖縄版のマクドナルドと思ってもらえれば良いでしょう。沖縄県民からは「エンダー」という愛称で知られています。
中でも沖縄空港内にあるお店は、飛行機の発着を眺めながら食事ができるおすすめのスポットで、子供が大好きなハンバーガーやポテトなどのファーストフードが充実し、子供が楽しめること間違いなしです。

人気のあるThe A&Wバーガーやモッツァバーガーをはじめ、ポテトにオニオンリング、オリジナルのチャビィチキンなどメニューも豊富、ルートビアと呼ばれるA&Wオリジナルのドリンク(ノンアルコール)が飲み放題というのも嬉しいサービスです。ゆっくり食事をしながら発着する飛行機を子供と眺めてみてはいかがでしょう。

A&Wの営業時間は、6:30から20:00となっています。飛行機が眺められる窓側はとても人気があるため、混雑時には座席の確保が難しいかもしれません。なお、ファーストフード店なので、長時間の在席は控えるように注意しましょう。

那覇空港内のキッズスペース

那覇空港の搭乗口を通過して、2階の出発ロビーの中央吹き抜け付近に行くとキッズスペースがあり、飛行機型のすべり台や、シーサーの形をした遊具などが設置されています。小さい子供が出発ロビーでただただ飛行機を待つというのは大変です。たくさん遊ばせてあげることで、飛行機内で疲れて眠れることもあるので、元気に体を動かせてあげてください。

注意点としては、小学生の大きな子供が走り回っていることもあるので、特に乳幼児を遊ばせる場合は必ず保護者の方が付き添って、子供がケガなどしないよう気を付けましょう。また、3階のチェックインロビーの両サイドには、飛行機が見渡せる見学者デッキもあります。大きい子供の場合は、一緒に飛行機を眺めてみてはいかがでしょう。

波の上ビーチ

波の上ビーチは那覇市にある唯一の海水浴場で、沖縄県民はもちろん、県外からの観光客にも人気があるスポットです。沖縄空港から車で数分という立地条件でもあるため、飛行機の待ち時間にビーチ散策をするのはもちろん、しっかり時間を使って海水浴を楽しむこともできます。沖縄ということもあり、4月から10月まで海水浴が楽しめるのも魅力、シャワーや更衣室・トイレなどは完備されており、パラソルや浮き輪などの貸し出しも行っているので、水着やタオルだけあればOKです。

子供連れの場合は、波の上ビーチの中でもファミリーエリアがおすすめです。安全対策などもしっかりされた海水浴場ですが、小さい子供と泳ぐ場合は事故のないように見てあげてください。なお、遊泳時間は9:00から18:00までが基本で、夏季のみ19時まで延長しています。

首里城

首里城はかつての琉球王国の国王が住んでいた居城で、首里城跡は世界遺産に登録されています。那覇空港からは車で30分程度ですが、市内を通るためラッシュ時には時間がかかる場合があります。園内は無料エリアと有料エリアに分かれており、有料エリアでは正殿のほか、番所や庭園など内部も見学することができます。

小学生以上の大きな子供であれば、沖縄の歴史を学びながら園内を見学するのがおすすめです。全部を見て回るとかなりの時間がかかりますので、飛行機の時間に遅れないように余裕を持って行動しましょう。なお、開園時間は季節や場所によって異なるので、事前に確認しておくと安心です。

このように沖縄空港周辺には子供と楽しめる多くのスポットがあります、子供の年齢や季節、好みに合わせて最適なスポットを見つけてみてください。

空港の駐車場案内
安心・お得な那覇空港駐車場予約サイトはこちら!!