セントレア(中部国際空港)でできる時間つぶしの方法

Home / 空港駐車場のお役立ち情報 / 空港での過ごし方 / セントレア(中部国際空港)でできる時間つぶしの方法

掲載日:2016-04-08

セントレア(中部国際空港)でできる時間つぶしの方法

中部圏の空の玄関口として定着してきた「セントレア」こと「中部国際空港」。今回はこのセントレアで時間つぶしをする、おすすめの方法をご紹介したいと思います。

航空会社またはクレジットカード会社のラウンジを使用

空港での定番の時間つぶしができる場所といえば「ラウンジ」。セントレアでは保安検査前にクレジットカード会社のラウンジを使用でき、保安検査後には航空会社のラウンジが利用できます。

各ラウンジではアルコールを含めたフリードリンクやおつまみが提供され、無線LANのサービスも提供しています。もちろん各種新聞や雑誌も取りそろえられています。

クレジットカード会社のラウンジは旅客ターミナルビル3Fの出発ロビーと2Fの国際線制限エリアにあり、営業時間はおおむね7:20~20:30となっています。こちらは対象のクレジットカードの会員は無料で利用できるほか、クレジットカード会員でなくても有料で利用できるラウンジもあります。

航空会社のカードラウンジは旅客ターミナルビル2・3Fの国際線制限エリアにあり、営業時間はおおむね7:00~から最終便出発までとなっています。こちらのラウンジの利用基準については各航空会社にご確認ください。

展望風呂「風(フー)の湯」の利用

日本初となる空港の展望風呂が「風(フー)の湯」です。ここではお風呂につかりながら飛行機や伊勢湾の景色を楽しむ贅沢な時間をすごすことが可能です。
場所は旅客ターミナル4F「スカイタウン」にある「ちょうちん横丁」(スカイデッキに向かって右側)にあります。営業時間は8:00~22:00となっています。利用料は大人(中学生以上)1,030円、小人(小学生以上)620円、幼児(6歳未満)210円となっており、幼児以外はタオルとバスタオルのレンタル料も含まれています(料金はすべて税込)。

免税店で買い物

国際線を利用する際は免税店での買い物もおすすめです。セントレアの免税店は化粧品やたばこといった定番商品はもちろんのこと、レアなお酒や地方限定スイーツなど、セントレアの免税店でしか購入できない商品もあります。

場所は旅客ターミナル3Fの入国審査通過後の国際線出発ロビーにある「コスメ・ファッション館」「ブティック店/WATCH PLAZA」「酒・たばこ店」「南館(家電など)」の4つのエリア。営業時間は店舗によって異なりますが、おおむね6:30~21:30となっています。また深夜出発便に合わせて一部店舗では深夜も営業しています。

リフレッシュサロン 「グランラフィネ」

セントレアには、ボディケア、リフレクソロジー、ヘッドスパなどのサービスを提供するサロン「グランラフィネ」があるので、ここで癒やしを感じながら時間つぶしをするのもおすすめです。

場所は旅客ターミナル4Fの「スカイタウン」内の「ちょうちん横丁」にあり、「風の湯」と隣接しています。営業時間は9:00~21:00(最終受付 20:15)となっています。各コース30分4,210円からとなっています(ヘッドスパ、グランアロマトリートメントは40分コースから)。

いかがでしたでしょうか? セントレアで時間つぶしをしたいときは、ぜひ、上記のすごし方をお試しください。

空港の駐車場案内
安心・お得なセントレア(中部国際)空港駐車場予約サイトはこちら!!