空港周辺の駐車場を利用するメリット

Home / 空港駐車場のお役立ち情報 / 駐車場について / 空港周辺の駐車場を利用するメリット

掲載日:2015-01-30

空港周辺の駐車場を利用するメリット

車好きの方や運転が上手な方は、電車やバスをわざわざ乗り継いで空港まで行くというのは、できることなら避けたいはず。また、運転がそれほど上手ではなくても、車を使えば、空港までの道のりが楽になるケースもあります。

ここでは、車で空港へ行く快適さ、空港周辺の駐車場を使うメリットについて整理してみましょう。

荷物が多い場合は車を使ったほうがやはり楽

事前に荷物を送っておくことも可能ですが、そういかない場合もあります。とくに家族で行く場合は、荷物の量が多くなりがちです。そんなとき、空港周辺の駐車場を使えば、空港まで大きな荷物を持って電車やバスを使わなくてすむので、道中が大変楽になります。荷物が多い方は車で行くことを選んでみましょう。

車が好きな方は皆さんそうでしょうが、空港まで、「シートに着座したまま行ける」と言う快適さは何ものにも代えられないものでしょう。

出発時間が早朝のケースこそ車のほうが安上がりになることも

遠方からの利用で出発が早朝の場合は、電車やバスでは間に合わないこともあります。時間の都合で近くのホテルで前泊を考えるようなときも、空港まで車を使えば十分間に合う方もいるはずです。出勤前の時間なら空港までの道路もスムーズに進むからです。

こういった場合は、民間駐車場を利用するべきです。ホテルの前泊を考えているようなら荷物も一日分少なくてすみますし、全体の費用も安く収まります。

なによりリラックスして行ける!

車で空港まで行けることは、気持ちの面でも違ってくるはずです。家族連れでの旅行の場合は会話が弾むでしょうし、ビジネスで出張に出向くときは、仕事の前にリラックスしてひとりの時間を過ごせます。これはお金では買えない貴重な時間となるはずです。

とくにビジネスマンにとって、車でひとりになれる時間は、頭の中を整理できて非常におすすめです。いいアイデアも浮かんできますし、嫌なことも冷静に考えられるでしょう。ぜひ取り入れてください。

高齢者や障害者がいる場合、ペットを飼われている方も

車で空港まで行けると、高齢者や障害者がいる場合は何かと助かります。障害者は手帳があれば公共交通機関の割引が使えますが、距離によっては当てはまらない場合もあります。やはり、車を使えたほうが楽ではないでしょうか。

また特殊なケースですが、ペットをかわいがっているお宅のために、民間駐車場の中には提携しているペットホテルを紹介している駐車場もあります。もちろんペットを預かってくれるサービスは有料ですが、預かってくれるところがない場合は、駐車場提携のペットホテルを利用してみるのもよいでしょう。