福岡空港のおすすめのお弁当(空弁)

Home / 空港駐車場のお役立ち情報 / 全国の空港のおすすめのお弁当(空弁) / 福岡空港のおすすめのお弁当(空弁)

掲載日:2014-10-30

福岡空港のおすすめのお弁当(空弁)

空弁は、地域の名産品が使って作られていることが多く、その空港限定の空弁が多くあります。今回は、福岡空港おすすめの空弁を紹介します。

「華味鳥照焼弁当」

華味鳥照焼弁当は、ダシの利いたかしわごはんの上に華味鳥の照り焼きを乗せた一品です。

華味鳥は、海藻、ハーブなどのエキスを米糠、大豆粕などに混ぜて長い期間発酵させた華味鳥専用の飼料を与えて、大切に育てられた鶏です。

鶏肉特有の臭みはなく、しっかりとした味と歯ごたえが特徴のブランド鶏です。オーソドックスな弁当ですが、甘く味付けされた照り焼きとかしわごはんの相性は非常に良く、おすすめ。

「清広のさば寿し」

新鮮で脂がたっぷりのった鯖を使用した清広食品のさば寿しは、体にも良く、昆布とシソの相性は抜群です。鯖にはシソをちりばめ、シャリと一緒にとろろ昆布で巻き上げたボリューム満点の空弁です。

新鮮な鯖とシソ、とろろ昆布の風味が味わいをさらに豊かにしています。使用している食材は健康食品として注目されていて、機内でお酒を飲む際の肴としてもおすすめです。

「たかな寿し」

シャキシャキとした歯ごたえと、発酵が生み出した酸味、香り高い風味が特徴の高菜漬けで、北海道の鮭フレークと卵焼きを巻いたものです。福岡のみならず、九州地方で多く食卓で見られる高菜漬けは、少し辛みが利いていてお米との相性は抜群です。

昔ながらの木の桶に手作業で漬けた福岡県瀬高町こだわりの高菜漬けを使用しています。刺身を使っていない珍しい押し寿しは、他ではなかなか食べられません。

「かしわむすび弁当」


かしわむすびとは、九州地方で根強い人気を誇る鶏そぼろをトッピングしたおにぎりです。おにぎり2個と串カツ、ミートボール、玉子焼きのおかずが入っています。手軽な価格で九州地元の味を堪能することができるお弁当です。

福岡空港限定「オリジナルカツサンド」、「YOSHIMIプロデュース ミックスサンド」

オリジナルカツサンドは、4切の国産豚ロースカツサンドそれぞれに様々なソースを使用したボリューム満点の一品です。ソースは以下の4種類を使用しています。

・胡麻とマスタード、すりごまを合せた濃厚なソース
・明太子をマヨネーズと合わせ、柚子の風味を加えたソース
・ピリ辛なマスタードソース
・ワサビとマヨネーズの香り豊かなソース

また、札幌カリーヨシミがプロデュースした「ミックスサンド」もおすすめです。白身魚フライや黒豚しゃぶしゃぶ、海老などのバラエティ豊かな具材を白、黒、全粒の3種のパンで挟んだ彩り豊かなサンドイッチです。ソースはそれぞれの具材にマッチしたものを使用しています。

空港の駐車場案内
安心・お得な福岡空港駐車場予約サイトはこちら!!