楽楽の伊丹空港駐車場のよくある質問

楽楽の伊丹空港駐車場に関してお客様からのよくあるご質問にお答えしています。

駐車場に関するよくある質問

楽楽の伊丹空港駐車場ご利用時に関するお客様からのよくあるご質問にお答えしていますのでご覧下さい。

  1. 営業時間について
  2. ご利用駐車料金について
  3. 諸事情で延泊の場合
  4. フライトの遅延等で、深夜0時以降の到着の場合
  5. お支払について
  6. キャンセルに関して
  7. 当日欠航の場合
  8. お荷物について
  9. お車の制限について
  10. お車のお預り方法のご注意
  11. お体がご不自由な方がご一緒の場合
  12. チャイルドシートについて
  13. ペット同乗について
  14. お車の保管場所と給油について
  15. 保険、管理体制について
  16. 駐車場内のトラブルに関して
  17. 車のキーについて

よくある質問に関するご回答

営業時間について
早朝便~最終便まで対応しております。
6:00-21:30
ご利用駐車料金について
保険付保管料込みの料金です。
諸事情で延泊の場合
ホームページの料金表に従い、泊数計算に応じた差額分をお帰りの際に追加で頂きます。 但し、ご予定変更の場合は、お帰り前に事前にご連絡ください。(06-4865-8201)
フライトの遅延等で、深夜0時以降の到着の場合
0時以降になった場合でも、延泊扱いには致しておりません。
お支払について
ご来場時に現金での先払いのお支払いとさせて頂きます。
領収書が必要な場合は、料金支払い時にお申し出下さい。
尚、クレジットカードはご利用になれません、予めご了承ほどお願い申し上げます。
キャンセルに関して
当日のキャンセルは1,500円をご請求させて頂きますので、キャンセル時には事前にご連絡ください。

万が一、当日欠航(キャンセル)になった際には、ご予約の返信メールに記載されている電話番号(06-4865-8201)に必ずご連絡下さい。
また、空港会社の指示等によりひとまず空港へご送迎させていただいた後の欠航(キャンセル)につきましては、別途1日分の駐車料金を頂戴いたしますのであらかじめご了承ください。(大型・中型・普通・軽自動車 1,500円)

当日の 、場所確認やキャンセル等についてのお問合せ(受付時間:7:00~21:00) は、ご予約の返信メールに記載されている電話番号(06-4865-8201)へ直接お電話ください。

当日欠航の場合
提携先伊丹空港駐車場へおこしいただき、伊丹空港までお送りした時点で基本的に1日分の駐車料金を頂戴いたしますのであらかじめご了承くださいませ。(大型・中型・普通車・軽自動車 1,500円)
お荷物について
ゴルフ、スキー、スノボー、サーフボード、ベビーカー、車椅子(折りたたみ式)もOKです。
ワゴン車の荷台に載る程度の荷物ならすべて可。
サーフボードもロングの場合も含め、少々狭いですが、送迎車の中にお積みしています。
但し、お荷物に応じまして人員送迎のお時間がずれる場合もございます。予めご了承くださいませ。
お車の制限について
マイクロバスまた、クラシックカー、スーパーカー、及び通常操作が出来ないお車は対象外とさせていただきます。
1BOX・4WD車・ハイルーフ・キャリア付きも大丈夫ですが、全長 5.5m 幅 2.0m 高さ 2.6mのサイズを超える車両は承れません。
お車のお預かり方法のご注意
2002年3月、国土交通省の通達により、「空港での直接のお車の受渡し」は全面禁止されましたため伊丹空港でのお車の受渡しは行なっておりません。 弊社、伊丹空港提携先駐車場までご来場お願い致します。
お体がご不自由な方がご一緒の場合
送迎車入口が小さい為、予め空港にて付き添いの方とともに先に待機をされれば問題はないかと存じます。 ご相談ください。
チャイルドシートについて
申し訳ございませんが、送迎車の諸事情によりチャイルドシートはございません。
乳幼児や幼児のお子様連れの場合には、ご両親様に抱きかかえていただくか膝の上に載せて頂いております。
他のお客様と相乗りになることも状況によってはございますが、伊丹空港まで約3分です。 少々ご辛抱をお願い申し上げます。
ペット同乗について
ペット同乗についてですが、動物が苦手なお客様もいらっしゃるかもしれないため、伊丹空港でペットを降ろされてから駐車場へお越しいただきたく存じます。
お車の保管場所と給油について
受付所から保管駐車場まで片道約1.5KM移動させます。
お車保管場所はフェンス、及び巡回による有人監視等をしております。

上記、移動の為、燃料が極端に少ない場合は、弊社にて 10リットル給油 することがあります。

保険、管理体制について
セキュリティ体制は整っております。
保険は、自動車管理者賠償責任保険、駐車場受託自動車保険です。
巡回による有人監視等をし、細心の注意を払っています。
駐車場内のトラブルに関して
楽楽パーキングシステムは、基本的に予約業務のみのため、実際の駐車場での業務は各受託先駐車場にお願いしています。そのため、駐車期間中におきました事故やトラブルにつきましては、各受託先駐車場の免責事項及びその対応に順じております。予めご理解の程お願い申し上げます。
また、提携先駐車場加入賠償保険補償対象と認められるものに関してのみ(明らかに当社の管理上問題がある場合のみ)対処させて頂きます。
詳しくは免責約款をご覧下さい。

盗難トラブルを未然に防ぐ為、車内(お客様所有車・バス内)には、貴重品は絶対に残さないで下さい。

お車のキーについて
提携先駐車場ではお預かりした車両を保管場所へ移動する為必ずキーをお預かり致します。
尚、安全上、自宅のキーなどが付いている場合は必ず外してお車のキーのみとしてください。
  1. 受付所から保管駐車場まで片道約1.5KMの移動。
  2. 駐車場内の場所の確定及び必要な場合の調整移動。 ※ 当パーキングは、必要以上に車の移動は行いません。
  3. 安全管理上、すぐに移動対処可能なように保管。 (何かトラブルや問題が発生した際にすぐに動かせるように)
  4. 全車対象の保険に関し保険会社との契約上の問題。

このページのTOPへ