空港で退屈しない時間つぶしのアイディア

Home / 空港駐車場のお役立ち情報 / 空港での過ごし方 / 空港で退屈しない時間つぶしのアイディア

掲載日:2015-02-10

空港で退屈しない時間つぶしのアイディア

搭乗予定の飛行機がくるまで時間がある、非常事態が起こったために空港で足止めされたなど、空港に長時間いなければいけない状態にあり、退屈する方も多いのではないでしょうか。ここでは、空港で退屈しないための時間つぶしのアイディアをご紹介します。

展望デッキで飛行機を見て時間をつぶす


展望デッキにでると、飛行機が飛び立ったり着陸したりする様子を見ることはできます。エンジン音が耳に直接響いてくる迫力は普段の生活の中で体験できるものではありません。まだ展望デッキに行ったことのない人は、ぜひ一度行ってみるとよいでしょう。

食事をとって時間をつぶす

売店で飲み物、食べ物を購入して搭乗口近くの椅子でゆっくりしたり、レストランで食事をしたりして時間をつぶすとよいでしょう。ただ、国際線の場合、飛行機内で機内食がでてくることがほとんどなので、国際線に乗る予定の方は空港で食事をしっかりとるのは控えたほうがよさそうです。お茶を飲んで休憩する程度に留めておくとがよいでしょう。

買い物をして時間をつぶす


クリーンエリアには本屋やドラッグストア、免税店などさまざまなお店があります。お店全体を見てまわると、かなりの時間をつぶすことができ、何かを購入する予定がなくても楽しむことができるのでおすすめです。帰国する方は、この時間を使ってお土産を見て変わるといいかもしれません。

ゲームをして時間をつぶす

スマートフォンなどの携帯やゲーム機を持って行ってゲームを行うのもいいですが、家族、友人など複数の人と空港を利用する際は、事前にトランプなどを用意し、みんなでゲームをして時間をつぶすとよいでしょう。みんなでゲームをすることで会話が生まれ、楽しい時間をみんなで共有することができます。

本を読んで時間をつぶす

ゆっくり過ごしたいという方は本を読んで過ごすとよいでしょう。読書は時間の流れを早く感じさせてくれるので時間をつぶしたい方には最適です。

インターネットをして時間をつぶす

携帯電話やノートPCがあれば、空港のワイヤレスインターネットサービスを利用してネットに接続することができます。空港によっては、カフェやラウンジなどでも使える所があるので、飲み物を飲んでひと息つきながら、使用することも可能です。

また空港によっては、無料のPCスペースもあるので、PCをもっていない人でも利用できます。メールを送ったり、動画を見たり、行き先の場所を確認したりして、ネットサーフィンを楽しみましょう。

空港にはさまざまな施設があります。長い待ち時間ができてしまった際は、搭乗口にじっとしているのではなく、いろんなところをまわってみるとよいでしょう。