成田空港でできる時間つぶしの方法

Home / 空港駐車場のお役立ち情報 / 空港での過ごし方 / 成田空港でできる時間つぶしの方法

掲載日:2016-04-08

成田空港でできる時間つぶしの方法

日本の空の玄関口である「成田国際空港(通称:成田空港、旧:新東京国際空港)」。首都圏以外の方でもここから海外へという方が多いかと思います。今回はその「成田空港」で時間つぶしをする、おすすめの方法をご紹介したいと思います。

ショッピングエリアのエアポートモールを探索

まずは第1ターミナルにある「エアポートモール」。アパレル店を中心に約70店舗がそろう大規模なショッピングモールです。日本らしい海外へのお土産品はもちろんのこと、お馴染みのチェーン店もあり、旅で使う日常品もここで購入できます。2014年7月のリニューアルオープンにともない、国内空港初出店となる注目の店舗もできたので、ウィンドウショッピングだけで十分楽しめます。

もちろん、エリア内ではさまざまな食事が楽しめます。なかには人気シェフがプロデュースしたレストランもあります。営業時間は店舗によって一部異なりますが、おおむね8:00~21:00となっています。

IASSラウンジの利用

成田空港にあるラウンジのなかで搭乗手続き前に利用できるラウンジのひとつ「IASSラウンジ(IASS EXECUTIVE LOUNGE)」もおすすめです。「IASSラウンジ」はソファやデスクが設置されており、搭乗前のリラックスタイムに使うのはもちろん、仕事をササッと片付けるのにも適したラウンジです。

各種ソフトドリンクは無料で飲み放題、アルコールも1杯までは無料で飲むことができます。また館内には新聞や週刊誌も完備されており、無線LANのサービスも提供しています。

場所は、第1旅客ターミナル本館5Fと第2旅客ターミナル本館4階にあります。営業時間はいずれも7:00~21:00となっています。なお「IASSラウンジ」を利用するには、対象のクレジットカードの会員であることが必要です。同伴者についての対応もクレジットカード会社によって異なるので事前によく確認してから利用するようにしましょう。

リフレッシュルーム・シャワールームの利用

成田空港には出国手続き後に仮眠やシャワーを利用することができる「リフレッシュルーム&シャワールーム」があります。

仮眠室はベッドとシャワーのある個室になっていて、質のよい仮眠をとることができます。シングルルームだけでなくツインルームもあり、12歳以下のお子様は何名でも同伴できるという家族連れにもうれしい配慮がなされています。
シャワールームにはシャンプーやボディソープはもちろんのこと、バスタオルやフェイスタオルも用意されているので手ぶらで利用することが可能です。

仮眠室は、第1ターミナル・中央ビル3F、第2ターミナル・サテライト3Fにあります。営業時間は7:00~21:00(第2ターミナルは21:30まで)となっています。

利用料金は仮眠室が最初の60分が1,540円(シングルの場合)で、以降60分毎に770円となっています。シャワールームのみの利用は、最初の30分が1,030円で、以降15分毎に520円となっています。

いかがでしたでしょうか? 成田空港で「搭乗までまだ時間がある」といった場合は、ぜひ上記の時間つぶし方法をお試しください。

空港の駐車場案内
安心・お得な成田空港駐車場予約サイトはこちら!!