空港南駐車場のよくある質問

福岡空港 空港南駐車場に関してお客様からのよくあるご質問にお答えしています。

駐車場に関するよくある質問

福岡空港 空港南駐車場ご利用時に関するお客様からのよくあるご質問にお答えしていますのでご覧下さい。

  1. 営業時間について
  2. 料金について
  3. 諸事情で延泊の場合
  4. フライトの遅延等で、深夜0時以降の到着の場合
  5. お支払について
  6. キャンセルに関して
  7. 当日欠航の場合
  8. お車の制限について
  9. お車のお預かり方法のご注意
  10. 駐車場の保険、管理体制について
  11. 駐車場内におけるお車の移動の理由について
  12. 駐車場内のトラブルに関して
  13. お車のキーについて

よくある質問に関するご回答

営業時間について
6:00~22:30(最終便まで対応)
料金について
保険付保管料込みの料金です。
諸事情で延泊の場合
予約時に設定された帰着日にお戻りにならず、延着した場合はホームページの料金表に従い、泊数計算に応じた差額分をお帰りの際に追加で頂戴いたします。
フライトの遅延等で、深夜0時以降の到着の場合
0時以降になった場合でも、延泊扱いには致しておりません。
お支払について
帰着日に駐車場にお戻りになった際に受付窓口にて現金のお支払いとさせて頂きます。
領収書が必要な場合は、料金支払い時にお申し出下さい。
キャンセルに関して
取り消しについては駐車日2日前まで無料
当日解除50%
無連絡の場合100%
当日キャンセルの場合は、空港南駐車場(TEL:092-621-7422)に直接お電話でご連絡ください。
当日欠航の場合
当日天候(台風)などにより飛行機が欠航し、旅行が中止となった場合キャンセル料は発生しません。
お車の制限について
駐車場をご利用頂けるのは、全長4.9m未満、全幅1.85m未満の国産車及び外車となります。

上記制限に該当していてもご予約の車種(クラス・シリーズ等)によっては承れないこともございます。
その他に改造車(ローダウン車等)・クラッシックカー及び全長4.9m未満の外車でもスーパーカー等(フェラーリ・ポルシェ等)はご利用いただけません。
また、1ナンバーに該当するお車もご利用頂けません。

【駐車場ご利用不可の車両例】
BMW4シリーズ以上、ベンツEクラス以上、アウディA5以上、テスラ、レクサス(全車)、インフィニティ(全車)、ボルボ(V40・V60・S60等は可能です)、プジョー(~3008等は可能です)、セルシオ、マジェスタ、ランドクルーザー系、グランエース・ハイエース系、アルファード、ヴェルファイア、エルグランド、GT-R、CX-8などは承れません。
予めご了承下さい。

お車のお預かり方法のご注意
「空港での直接のお車の受渡し」は致しておりません。
駐車場の保険、管理体制について
セキュリティ体制は整っております。 保険は、駐車場受託賠償保険です。ほとんどの時間帯が有人状態で、細心の注意を払っています。
駐車場内におけるお車の移動の理由について
現在、受付後に場内へ、またお帰りの際にお引渡し場所へお車を移動させていただいております。 これは、駐車場内への関係者以外の入場を制限することでセキュリティを高めトラブルを防止する為です。
駐車場内のトラブルに関して
空港南駐車場加入賠償保険補償対象と認められるものに関してのみ(明らかに当社の管理上問題がある場合のみ)対処させて頂きます。
盗難トラブルを未然に防ぐ為、車内(お客様所有車・バス内)には、貴重品は絶対に残さないで下さい。
駐車場にお越し頂いた際には、車輌状態を確認させていただきます。

お車を預ける際には、車内には現金・貴重品(クレジットカード・高速券・ハイウェイカード等)等を置いたままにしておきますトラブルの原因となる場合がございますので、必ずお客様が車内より持ち出して車内には、現金・貴重品等が無い状態にしてください。

お車のキーについて
空港南駐車場では以下の理由で必ずキーはお預かり致します。
また、セキュリティー用リモコンもあれば一緒に預かります。
尚、安全上、自宅のキーなどが付いている場合は必ず外してお車のキーのみとしてください。
  1. 駐車場内の場所の確定及び必要な場合の調整移動 (場内でのみ移動する場合があります)
    • 場内での駐車位置を確定出発時はお客様は時間的にもあわただしく、多数の車が入庫してきますので、トラブルなきようこちらで入出庫管理致します。当パーキングの受付にお車を乗りつけるだけで良いようにしています。
    • お帰りの際もすぐに乗れるような状態にする為に出口付近に移動します。
    • 当パーキングは、必要以上に車の移動は行いません。
  2. 安全管理上、すぐに移動対処可能なように保管。 (何かトラブルや問題が発生した際にすぐに動かせるように)
  3. 全車対象の保険に関し保険会社との契約上の問題。

お車のキーをスタッフに渡す際には、キーに家の鍵等が付いている場合は必ず外しお車のキーのみスタッフにお渡し願います。

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