Menu

駐車場に関するよくある質問

新千歳空港駐車場ニックウパーキングに関してお客様からのよくあるご質問にお答えしています。

駐車場の予約をする

駐車場ご利用時に関するよくある質問

新千歳空港民間駐車場ニックウパーキングご利用時に関するお客様からのよくあるご質問にお答えしていますのでご覧下さい。

  1. 営業時間について
  2. 料金について
  3. 諸事情での延泊について
  4. フライトの遅延等で深夜0時以降の到着の場合
  5. 深夜便について
  6. お支払いについて
  7. キャンセルに関して
  8. 当日欠航の場合
  9. お荷物について
  10. お車の制限について
  11. お車のお預かり方法のご注意
  12. 高齢者・身障者がご一緒の場合
  13. チャイルドシートについて
  14. ペットの同乗について
  15. カーナビ検索について
  16. お車の保管場所について
  17. 保険、管理体制について
  18. 駐車場内のトラブルに関して
  19. お車のキーについて

駐車場の予約をする

よくある質問に関するご回答

営業時間について
6:00-22:40

12月25日~2月末までの期間は、雪のため大幅に到着時間が遅れることが頻繁な為、エア・ドゥ39便、ANA4739便、および到着便で【22時30分】以降のご予約は承れません。予めご了承下さい。
また、スカイマーク731便、エア・ドゥ43便、ANA4743便のご予約も承れません。予めご了承下さい。

料金について
保険付保管料込みの料金です。
諸事情で延泊の場合
ホームページの料金表に従い、泊数計算に応じた差額分をお帰りの際に追加で頂きます。
フライトの遅延等で、深夜0時以降の到着の場合
0時以降になった場合でも、延泊扱いには致しておりません。
深夜便について
午前0時以降の深夜便の飛行機をご利用の場合、このホームページからご予約が出来ません。
駐車場に直接お問合せお願い致します。(ニックウパーキング:0144-51-8655)
お支払について
出発ご来場時に現金での先払いのお支払いとさせて頂きます。
領収書が必要な場合は、料金支払い時にお申し出下さい。

クレジットカードはご利用になれません。予めご了承ください。

キャンセルに関して
キャンセル料は基本的にいただきません。
当日キャンセルの場合は必ず駐車場へご連絡下さい。(0144-51-8655)
但し、お客様が来場しご入庫したあとの、当日欠航(キャンセル)につきましては、キャンセル料500円(税込)を頂戴いたしますのであらかじめご了承ください
当日欠航の場合
空港会社の指示等によりひとまず空港へご送迎させていただいた後の欠航(キャンセル)につきましても、キャンセル料500円(税込)を頂戴いたしますのであらかじめご了承ください。
お荷物について
ロングボード、ドラムなどの楽器、大き目のクーラーボックス等、大きなお荷物は不可となります。
但し、お客様が新千歳空港で一旦お荷物を降ろすことが出来、その後運転手のみ来場できるようであれば可能です。予めご了承ください。
お車の制限について
クラシックカー、スーパーカー、及び通常操作が出来ないお車は対象外とさせていただく場合がございます。ご了承ください。
お車のお預かり方法のご注意
2002年3月、国土交通省の通達により、「空港での直接のお車の受渡し」は全面禁止されましたため空港でのお車の受渡しは行なっておりません。 駐車場までご来場お願い致します。
高齢者、身障者がご一緒の場合
送迎車の入口が小さい為、予め空港にて付き添いの方とともに先に待機をされれば問題はないかと存じます。ご相談ください。
チャイルドシートについて
申し訳ございませんが、車等の事情によりチャイルドシートはございません。
乳幼児や幼児のお子様連れの場合には、ご両親様に抱きかかえていただくか膝の上に載せて頂いております。
他のお客様と相乗りになることも状況によってはございますが、約 5 分です。 少々ご辛抱をお願い申し上げます。
ペットの同乗について
ペットの同乗についてですが、動物が苦手なお客様もいらっしゃるかもしれないため、新千歳空港でペットを降ろされてから駐車場へお越しいただきたく存じます。
カーナビ検索について
カーナビで駐車場を検索する場合、下記住所で検索してください。
■北海道苫小牧市美沢227-2
駐車場は「ニックウパーキング」です。
お車の保管場所について
駐車場はニックウパーキングです。
駐車場内は舗装50%、未舗装50%となっており、大型フェンスで囲まれております。
保険、管理体制について
駐車場のセキュリティ体制は整っております。
保険は、駐車場受託賠償保険です。 有人監視で鉄板の高い塀で囲まれ、細心の注意を払っています。
駐車場内のトラブルに関して
ニックウパーキング加入賠償保険補償対象と認められるものに関してのみ(明らかにニックウパーキングの管理上問題がある場合のみ)対処させて頂きます。

盗難トラブルを未然に防ぐ為、車内(お客様所有車・送迎車内)には、貴重品は絶対に残さないで下さい。

お車のキーについて
駐車場では以下の理由で必ずキーはお預かり致します。
尚、安全上、自宅のキーなどが付いている場合は必ず外してお車のキーのみとしてください。
  1. 駐車場内の場所の確定及び必要な場合の調整移動(場内でのみ移動する場合があります)
    • 場内での駐車位置を確定出発時はお客様は時間的にもあわただしく、多数の車が入庫してきますので、トラブルなきようこちらで入出庫管理致します。提携先駐車場(ニックウパーキング)の受付にお車を乗りつけるだけで良いようにしています。
    • お帰りの際もすぐに乗れるような状態にする為に出口付近に移動します。
    • 必要以上に車の移動は行いません。
  2. 安全管理上、すぐに移動対処可能なように保管。(何かトラブルや問題が発生した際にすぐに動かせるように)
  3. 全車対象の保険に関し保険会社との契約上の問題。
スタッフも十分に教育、管理しております。

駐車場の予約をする

このページのTOPへ