関西空港のおすすめのお土産と買い物スポット

Home / 空港駐車場のお役立ち情報 / 全国の空港のおすすめのお土産と買い物スポット / 関西空港のおすすめのお土産と買い物スポット

掲載日:2014-09-30

関西空港のおすすめのお土産と買い物スポット

関西国際空港は関西で唯一国際便の運航がある空港で、国内で6港しかない24時間空港でもあります。今回は、関西国際空港で購入できるおすすめの大阪土産や、お得な買い物スポットをご紹介します。

関西国際空港で買えるお土産

関西三空港のひとつである関西国際空港では、大阪を代表するさまざまなお土産が取り揃えられています。今回はその中でも特におすすめしたい3点をご紹介します。

・テレビCMも話題になった「半熟カステロ ふわんとろん」

第一ターミナルビル3階の空港専門大店で販売されている「半熟カステロ ふわんとろん」。新鮮な卵をふんだんに使ったひとくちサイズの半熟カステラのまろやかな甘さは、幅広い世代から支持を受けています。小分けされているため、会社や友人へのお土産に最適です。

昨年9月には某テレビ番組の関西国際空港の新勢力お土産ランキングで3位に選ばれ、大阪各地の売店で売り切れが続出した人気商品です。価格は8個入が756円、12個入が1,080円で販売されています。

・大阪名物「551蓬莱の豚まん」

551蓬莱の豚まんは豚肉と玉ねぎだけのシンプルな作りですが、全て手作りにこだわっており、ボリューム満点です。第一ターミナルビル2階のフードコート、ダイニングコート町家小路で購入できます。お土産用にはチルドセット(2個入340円~)を購入すると良いでしょう。焼売や餃子などもテイクアウトできます。

・関空限定大人のお土産「千勝堂 柚子饅頭」

大阪千勝堂の柚子饅頭(8個入り1,000円)は関西国際空港だけの限定販売商品です。柚子を混ぜ込んだ白餡は上品な香りが漂い、僅かに乗せられた金箔が高級感を醸し出す逸品で、家族や上司へのお土産におすすめです。

第一ターミナルビル2階、3階にあるアプローズのみで販売されており、岸和田の千勝堂やインターネットでは購入することはできません。

関西国際空港の買い物スポット

関西国際空港には、さまざまな買い物スポットがあります。今回はその中のゲートエリア内のおすすめ買い物スポットをご紹介します。

・スカイスポット

国際線ゲート内のスカイスポットでは、機内で読む雑誌や旅行用品はもちろん、海外の方向けに日本のお土産も販売しています。必要なら搭乗前に歯磨きセットやネックピロー、耳栓などを購入して、長時間のフライトを快適に過ごせるようにすると良いでしょう。

・Fuchsia(フーシア) by Peach

国際線ゲート内と国内線ゲート内にあるFuchsiaは、LCC(格安航空会社)のピーチアビエーションが出店しているブランドコンセプトショップです。お菓子や日用品の他に、フーシア色基調のPeachをイメージさせるような商品や同社がセレクトした雑貨や食品を販売しています。

空港の駐車場案内
安心・お得な関西国際空港駐車場予約サイトはこちら!!